このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

石塚英彦さんはグルメリポーターとしてとても活躍されておりますね。

メレンゲの気持ちで松坂を取材したときのエピソードを書いていきます。

スポンサードリンク

石塚英彦さんプロフィール

本名:石塚英彦

ニックネーム:石ちゃん
生年月日:1962年2月6日
出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
血液型:O型

星座:みずがめ座

動物占い:ぞう

身長:175cm
最終学歴:関東学院大学経済学部卒業
コンビ名:ホンジャマカ
相方:恵俊彰

石塚英彦さんエピソード

兄1人 弟1人の3人兄弟 石塚さんだけでなく家族は全員太っているそうです。

高校時代は柔道部と部活で絞られていたためか62㎏と痩せていたそうです。

大学卒業後の1983年に若手タレント養成機関「BIG THURSDAY(ビッグサースデー)」の第1期生として参加。

1988年に11人体制で演劇集団「ホンジャマカ」のメンバーとしてデビュー。

しかし、メンバーが次々と脱退して最終的には恵俊彰と2人だけになり、改めて恵とコンビ「ホンジャマカ」を結成。

元々は演劇集団だったというのと次々にメンバーが脱退というところが面白いですね。

大卒してから5年後といったら27か28そろそろみな夢をあきらめかけるときというのも背景にはあったのかもしれません。

この頃、夫人とは約9年の交際を経て結婚している。

また地元のもちつき大会などのイベントに事務所を通さずに参加するなどプライベートでもおちゃめな面も発揮しているようです。

スポンサードリンク

石塚英彦の通りの達人メレンゲの気持ち

芸能界トップクラスのグルメ家石塚さんが地元のローカルなグルメや場所を紹介する番組です。

松治郎の舗

蜂蜜の店「松治郎の舗」

ここで蜂蜜とローヤルゼリーを使ったアイス「はちみつ最中アイス(ミルク)」

名物としては

プロポリス

→強い殺菌効果で新型インフルエンザ対策にもお勧めのようです。

お清め塩スプレー

→天日干しでミネラルたっぷりの塩と天然エッシェンシャルオイルの繊細で優しい香りで気になるところにスプレーを

美蜜セット

・花々 とっても濃厚なはちみつ

・プルプル触感がたまらないはちみつ入り洗顔石鹸。

 

松阪城跡

「松阪手づくり甲冑愛好会」のメンバーと遭遇、紙で作ったという自作の鎧を着させてもらった。

また、甲冑愛好会のメンバーは本年度はシンガポールの団体観光客にガイドボランティアを行っている。

菜乃穂

日替わりランチを楽しめる「菜乃穂」。「菜乃穂の日替わりランチ」をいただいた。

この日のメニューは「揚げサワラの野菜炒めのせ」や「枝豆と人参の豆腐の白和え」

日替わりランチの値段は800円

とってもリーズナブルです。

前島食堂

創業42年の「前島食堂」。

鶏肉のみを扱う焼き肉店として連日賑わっている。

ここで「若どり」の焼肉「とり野菜」のスープなどをいただきました。

焼き肉は430円からこちらもお安くいただけます。

ご飯も付いておりますので、ちょっと小腹がすいたとき。

ちょっといっぱいやりたいときに大変便利だと思いました。

通りの達人とかこういう風なローカルを舞台にした番組は地域の活性化ににもなるので個人的には結構好きなジャンルです。

グルメな石塚さんの活躍にこれからも期待しましょう!

 

スポンサードリンク