このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

大泉洋さんが世間に出てきて早数年。

全国区のローカルタレントとし代表格として誰からも好かれるキャラが存在感をかもしだしております。

そんな大泉さんに注目してみました。

スポンサードリンク

大泉 洋さんプロフィール

本名 :大泉 洋
生年月日:1973年4月3日
出生地 :北海道江別市
身長 :178cm
血液型 :B型
職業 :俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:1995年 -
配偶者 :中島久美子

大泉 洋さんエピソード

 

北海道の深夜テレビ番組「水曜どうでしょう」でブレイクし、
連続ドラマ「救命病棟24時」への出演をきっかけに全国的人気者となりました。

著者が特に好きだった企画は72時間で東京から北海道まで原動付自転車で帰るというものでした。結果は無事達成したのですが、道中各件のお土産を後ろに積んで走る姿はシュールで笑えました。※群馬ではだるま 秋田ではあきたこまち、なまはげなど名物を積んでおりました。

こんな一面も

以外と歌がうまいようで3枚もCDを出しています。

またラジオ番組、舞台、本も出しているようでまさに地方から進出したマルチタレント。

またエビアレルギー持ちで食べると頭がパンパンになってしまう。下記がそのの写真です。

とってもつらそうな大泉さん。

 

また、トークスキルがたけているのは周囲も認めておりますが、一人で話すことが苦手で近くに聞いてくる人がいないと実力を発揮することが出来ないそうです。

人間だれしも苦手なことってありますよね。

スポンサードリンク

奥さん中島久美子さんについて

本名:中島 久美子

生年月日:1970年3月10日

出身地:長野県松本市出身

学歴:信州大学経済学部卒業

職業:テレビプロデューサー

1992年、フジテレビ入社。編成制作局ドラマ制作センター副部長。
2009年5月2日、自身のプロデュースである「救命病棟24時(第3シリーズ)」や「おかしなふたり」「ロス:タイム:ライフ」に出演した3歳年下の大泉洋と結婚。2011年5月に第一子(女児)を出産した。

就職活動時は漠然とマスコミに行きたいと考えていて、

まずは腕試しに受けてみたところそのまま受かったとういことです。

元々実力もあったと思いますが、
中島さんいわく必死さが無かったのか、緊張しなかったんでしょうねということ。

勤め始めた当初は、完全に視聴者側だったためテレビ局の社員にはラフなイメージを持っていたそうです。

しかしながら一般企業と変わらないことに気が付き不安になったこともあったそうです。

しかしながらそこで終わらずに国民的なプロデューサーに成長。

『救命病棟24時(第3シリーズ)』にて大泉さんは出演されてます。

 

大泉洋とジブリ

大泉さんは様々な声優役にも挑戦しております。

特にジブリ作品は千と千尋の神隠しにひそかに出演(番台蛙役)

このキャラは知っている人は凄くなじみのあるものです。

 

思い出のマーニー(山下医師)が話題になりました。

杏奈の主治医で杏奈を空気が綺麗で環境の良い所で過ごさせるように頼子に提案する重要な役割です。

色々な役をやっている大泉さんだからこそ出来ている芸当かもしれません。

これからも活躍を見守っていきましよう。

スポンサードリンク