このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

世界卓球日本男子を背負うエース水谷隼選手について調べてみました。すでに結婚されていたり、カレーの宣伝を行ったりと卓球意外のプライベートや仕事についても順調のようです。

スポンサードリンク

水谷隼選手プロフィール

生年月日:1989年6月9日
星座:ふたご座
動物占い:ぞう
最高世界ランク:5位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼・スーパーZLカーボン
戦型:オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー・64
バック面ラバー:テナジー・64

水谷隼選手エピソード

静岡県磐田市出身→磐田出身で中国に関係ある人といえば 長澤まさみさんがいます。

↓こちらかもどうぞ↓
長澤まさみ中国語ドラマショコラの動画は?評判は?

 

当初は右利きでしたが卓球経験者の両親が左の有利性を考え、卓球の利き手を左に矯正し現在に至るそうです。(野球も左打ちにしたりすることがありますのでスポーツ界ではよくある話だと考えられます。)

幼少期はサッカーなど様々なスポーツで何をしても万能タイプ。上記で書いたとおり両親の影響で5歳から卓球を始め、小学校1年生時に初出場した全日本卓球選手権大会バンビの部で準優勝し卓球の道を志しました。

中学生になった時に卓球面での環境を考え、福原愛選手などを擁する青森山田中学校に転校し寮で一人暮しすることになります。(スポーツ選手はこういう面で早く大人になると思いますよね) 実際環境面での配慮は凄い効き目があったようで、中2で出場した2004年1月の全日本卓球選手権ジュニアの部で優勝(男子では史上最年少)2005年には15歳10ヶ月という当時の日本男子史上最年少で世界選手権代表に選出され大活躍しました。(現在は丹羽孝希選手が最年少)

水谷選手は世界ランキング上位の選手に勝利を収めたことの実績もあり、代表の強化選手とりました。そのタイミングでドイツに留学。ドイツリーグの1部でプレーして、一年の大半をドイツで過ごしました。(実際調べてみるとドイツという国は卓球が強いです。ちなみに卓球もサッカーもブンデスリーガと呼ばれるので混合しないようにしましょう!)

2005年の第48回世界卓球選手権個人戦では当時世界ランク8位、アテネオリンピック5位であった荘智淵(台湾)をフルゲームの末破りました。(このときは歴史問題もありまして大アウェーの状況だったのですが見事に勝利しました!)

2006年初頭には足を疲労骨折するなどのトラブルもりましたが、すぐに復活し男子シングルス、男子ダブルス、男子ジュニアの部シングルスを制し3冠を達成しました。

2008年に明治大学に入学 2012年に明治大学を卒業後、4月1日付でスヴェンソンと所属契約を結んだことがこのほど日本卓球協会より発表しました。

※スヴェンソンは育毛剤の会社です。

スポンサードリンク

結婚していた?

水谷選手は2013年の11月22日(いい夫婦の日)に入籍しております。お相手は一般の方ということです。検索しても画像が出てこないのは関係者にネット上に顔写真を載せるのを伏せてほしいとお願いしたため見たいです。

今回ここまでこれたのも内助の功かと思います。

水谷隼カレーとは?

水谷選手は「カレーは僕のパワーの原動力」というほどカレーが好きなようです。これを聞いた株式会社フリーデンの方が水谷選手のカレーをつくったらどうかと提案し出来たのがこのカレーであります。

特にこだわっているのが化学調味料を使っていないということと

フリーデンが心を込めて育てたという「やまと豚」になります。

【以下余談ですが】

昔 Jリーグが発足した当初Jリーグカレーというものがありましてな。子供がこれを食べるとラモスになってしまうというものがありました。

意外とカレー好きな選手は多くいそうですね!

これからも水谷選手の活躍に期待しましょう!

【参考記事はこちらからも】

 世界卓球2015の開催場所 蘇州とはどんな場所?参加メンバーも調べてみた。

世界卓球2015 日程の組み合わせは?トーナメント表と放送時間は?

平野美宇と伊藤美誠の海外の反応は?卓球はどっちが強いのか?

石川佳純選手使用のラケットとラバーは?中国語も得意?

福原愛の中国での人気が凄い!?中国語も上手でかわいい!?

スポンサードリンク