このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

芸人として話題のとにかく明るい安村は甲子園に出ていたという情報がありましたのでしらべてみました。

スポンサードリンク

 とにかく明るい安村さんプロフィール

本名 安村昇剛(やすむら しょうごう)
生年月日 1982年3月15日
星座 うお座
出身地 北海道旭川市
血液型 B型
身長 177cm
最終学歴 旭川実業高等学校
出身 NSC東京校6期
コンビ名 アームストロング(2000年 – 2014年)
相方 栗山直人(コンビ時代)
芸風 コント(ツッコミ(たまにボケ))(コンビ時代)

とにかく明るい安村さんエピソード

2000年から栗山直人とアームストロングというコンビで活動していました。2014年に解散以降はとにかく明るい安村と芸名を変えピンで活動します。

変な名前だと思われがちですが芸名については「成功でも失敗でも、どちらに転んでも笑いになる名前」という意味だったそうです。

確かに明るいという言葉が入っていること自体人にとってはなんか見てみようかな?と思わせるような名前ですよね。

アームストロング解散の時、一時は自分はもう駄目だなと思われたようで芸人を辞めて北海道に帰ろうと思ったことがあったそうです。
ただ「また芸人続けたそうな顔してたから」と妻に止められ、引退は思い留まったといいます。いい奥さんだなぁ。

最初は自分からお笑いをやりたかったわけではなかったが、中学生の時に幼稚園時代からの幼馴染みに誘われて、文化祭の出し物としてお笑いネタを披露。結構うけたみたいで勢いでお笑いの道を志してしまったそうですアイドルAKB48が大好きで握手会に8時間ならんだというエピソードがあります。特に憧れているのは渡辺麻友さんということです。

というもののすでに結婚されているということでやるな!という印象を受けます。

ちなみに娘さんもいるということで、子育ても結構頑張っている印象を受けますね。

1ヵ月の給料が3000円だった事があるそうで、食料を買うお金が全くなかったので実家から送って貰った米に塩をかけて食べた事があるそうです。
それでもピンで2年やってダメだったら芸人をやめるつもりだったという腹積もりでここまでやってこれたそうです。

スポンサードリンク

甲子園に出ていた?

とにかく明るい安村さんは幼いころから野球少年で、野球部だった小学生時代はエース投手(元相方の栗山直人は同じ野球部で4番打者だったそう)

甲子園の常連校でスタメンではなかったものの左腕の控え投手でベンチだったが伝令として活躍していたということです。それでも控えに入ることすら難しいのにすごいと思いました。

校歌を歌う際に口パクで別の歌を歌う振りをしたため怒られたというエピソードもあります 笑

口パクは結構ばれますからね。

動画は?

こちらからよい球を投げている安村さんの動画あります。

結構いい球投げております。

とにかく明るい安村さんの投球風景

今年中に140キロ投げれるようにしあげますということでなかなか言ってくださるではないですか。

これからも活躍にきたしましょう!

スポンサードリンク

アメトーーク! ブルーーレイ 32 (特典なし) [Blu-ray]

新品価格
¥3,436から
(2015/8/5 19:10時点)