このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

敦賀気比高校夏の甲子園2015メンバーと出身中学は?敦賀名物も調べてみました。また春の選抜で背番号17だった松本選手はどうなったのかを調べてみました。

スポンサードリンク

敦賀名物は?

敦賀名物を記述していきます。

・ラーメン→敦賀にいったら夜はラーメンを食べましょう!出店がいろいろとまわっていますので適当に入って注文しましょう。とってもおいしいですよ。とくに池田屋ごんちゃんは人気です。ネギ、チャーシュー、メンマがのったシンプルなラーメンですが、鶏ガラと豚骨に生姜の効いたスープが他にはない絶妙な1杯です。

日本三大松原の気比の松原があります。

400,000m2 の広さの中に17,000本の各種の松が並び、夏には浜辺が海水浴場として賑わいます。日本における海岸の松林はクロマツが多いが、気比松原ではアカマツが85パーセントを占めています。江戸時代以来松原は敦賀および北陸の名勝として知られてきたほか、今日では日本の白砂青松100選にも指定されています。

敦賀気比高校とは?

甲子園の常連校です。

現在は

普通科

進学コース

特別進学コース

教養コースの3つがあります。

スポンサードリンク

メンバーは?

敦賀気比高校野球部メンバーの出身中学一覧 は下記になります。

投手    平沼 翔太くん  3年  社(福井)

捕手    嘉門 裕介くん  3年 音羽(京都)

一塁手   栗栖 千真くん 3年 上富田(和歌山)

二塁手   中井 基継 くん 3年 詳徳(京都)

三塁手 ◎ 篠原   涼くん  3年 富士宮四(静岡)

遊撃手   林中 勇輝くん 2年 木幡(京都)

左翼手    松本 哲幣くん  3年 京都御池(京都)

中堅手    山本 皓大くん 3年 大東(福井)

右翼手   木下 翔吾くん 3年 育親(福井)

榎本 光樹くん 3年 橿原(奈良)

原   綾くん 3年 中谷(兵庫)

小島 誠人くん 3年 富雄南(奈良)

上田 竜也くん 2年 龍華(大阪)

本間 太一くん 2年 木幡(京都)

藤原 巧海くん 2年 花山(京都)

安田 拓夢くん  3年 八幡東(滋賀)

森  茂樹くん 3年 岩出(和歌山)

山崎楓一郎くん  2年 山代(石川)

敦賀気比高校の注目選手はエースの平沼翔太選手です。
ピッチング技術に優れておりさまざまな種類の変化球やコンビネーションの完成度が高いようです。

さらにストレートのスピードも144キロあります。
高いアスリート気質をもつ選手といわれています。

平沼翔太選手は中学時代にヤングリーグ体験入学で
阪神巨人で活躍した小林繁さんから
直接指導をうけたことで
その才能を開花したんだとか。

甲子園へは2年連続7回目の出場となっており、

コチラも甲子園常連高校。

甲子園の1回戦で名門明徳義塾高校を延長10回にて無事打ち破り2回戦進出を決めました。

4-3ということで接戦でしたが粘り勝ちだということで勝利を飾りました!

松本選手について

春の選抜で大活躍しましたのが当時背番号17を付けていた松本選手。2打席連続満塁アーチなどの離れ業を演じた松本選手は「優勝した後の方が練習するようになった。本塁打に浸る暇があれば練習しないと」ということでこの日まで練習を続けてきました。

松本選手は春の選抜では背番号17を付けていましたが今大会では7に昇格。17番で目立つよりもレギュラー番号が欲しかったということを語りました。

3月まで定位置を確約されない立場だったが、春以降打撃の調子を維持し、4番に座ることもあるということでどう転ぶかわからない甲子園とレギュラー争いに勝利しました。

最後の夏も悔いのないようにいけるとよいですね。

甲子園情報こちらからもどうぞ!!
鳥取城北高校野球部メンバー出身中学は?注目の辻井選手の球速と布袋選手は? 

高岡商業 吉田監督の采配に注目!甲子園出場野球部メンバーも調べました。

津商業高校野球部 宮本監督と2015甲子園メンバーについて

大阪偕星学園野球部はヤンキー!?甲子園メンバーをチェック

関東第一高校野球部メンバーは? オコエ選手がヤバい!?

スポンサードリンク

敦賀気比 伝説始まる