このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

岐阜県代表の岐阜城北高校メンバー出身中学について調べてみました。 鷲見選手のドラフトは?

スポンサードリンク

岐阜城北高校とは?

岐阜県岐阜市三田洞にある県立高等学校。2004年に岐阜三田高校と岐阜藍川高校が統合されて設立されました。統合されてからは初めての甲子園出場になります。

商業系の学科が多い高校ですが多様な選択肢ができるような形になっているようですね。

  • 総合学科
    • 人文科学系列
    • 芸術文化系列
    • ビジネス系列
    • 会計系列
    • 情報系列
  • 生活文化科
    • ファッションコース
    • 食生活コース
    • 子ども生活コース

メンバーは?

背番号 守備 選手名 学年 投打 身長 体重 出身中学 県名

1 投 鷲見 直輝くん 3年 右左 170 76 藍川北中学 岐阜

2 捕 宮川 敬太くん 3年 右右 177 77 高富中学 岐阜

3 一 平井 笑顔くん 3年 右右 180 68 桜丘中学 岐阜

4 二 成瀬 隼也くん 3年 右右 171 65 岐南中学 岐阜

5 三 伊藤 滉輝くん 3年 右右 175 80 岐北中学 岐阜

6 遊 村木 亮介くん 3年 右右 170 65 岐阜西中学 岐阜

7 左 仲村 達哉くん 2年 右左 173 67 岐阜西中学 岐阜

8 中 池尾 俊祐くん 3年 右左 167 66 桜ヶ丘中学 岐阜

9 右 林  剛輝くん 2年 左左 172 65 長森中学 岐阜

10 控 山本 真規くん 3年 左左 164 58 高富中学 岐阜

11 控 宮川 大聖くん 2年 右右 170 67 岩野田中学 岐阜

12 控 毛利 理志くん 3年 右右 170 80 岐北中学 岐阜

13 控 山田 翔太くん 3年 右右 178 78 武芸川中学 岐阜

14 控 小川 直之くん 3年 右右 170 63 高富中学 岐阜

15 控 浦崎 洋祐くん 3年 左左 165 58 岩野田中学 岐阜

16 控 宇野 俊輝くん 3年 右右 175 68 高富中学 岐阜

17 控 江崎 大晃くん 2年 右右 173 92 高富中学 岐阜

18 控 上野 貴翔くん 1年 右右 176 65 岐北中学 岐阜

岐阜県代表は岐阜城北高校です。

14年ぶり3回目の甲子園出場になります。

3年連続甲子園出場を目指していた大垣日大高校を破り見事岐阜大会優勝を成し遂げました。

岐阜城北高校の野球部員数は68人と甲子園出場校としては比較的少なめです。

特徴としては、ベンチ入り選手全員が地元岐阜県出身ということでこれは山口の下関商業も同じ形ですね。

他県から将来有望な選手を引き抜く強豪が多い中、地元出身の選手のみで勝ち上がったこといは何より選手の自信になりますね。

岐阜大会でのチーム平均打率は.308とけして高いとはいえないが、ここぞという場面で打線が爆発し、6試合中3試合をコールド勝ちしています。

2015年春の地方大会で予選敗退により、夏の大会はノーシードから勝ち上がり優勝を成し遂げました。

投手陣の柱は直球120キロと派手さはないものの、80キロ題のスローカーブとの緩急で打たせて取るピッチングが持ち味の投手です。

岐阜大会では、6試合に先発し、5試合を完投。防御率は1.00と安定感は抜群。

投打兼ね備えた岐阜城北高校は意外と今回の甲子園のダークホース的な存在になると考えております。

スポンサードリンク

 鷲見選手のドラフトは?

岐阜城北のエース鷲見投手の評価についてみてみました。
直球の最速は127キロだが、スローカーブを駆使し、3点差とされた7回1死一、三塁のピンチでも、江間を度胸満点の91キロカーブで遊ゴロ併殺に仕留め「気持ちで攻めた。強豪校に勝つには緩急をつけるしかなかった」と語っております。

今回の夏の甲子園では初戦敗退してしまいましたが、元オリックスの星野投手のように緩急を使った投手に育ってくれるかもしれませんね。

ドラフトにかかるかはわかりませんが今後進学するにしても将来が楽しみな投手だと思いました。

甲子園情報こちらからもどうぞ!!
鳥取城北高校野球部メンバー出身中学は?注目の辻井選手の球速と布袋選手は? 

高岡商業 吉田監督の采配に注目!甲子園出場野球部メンバーも調べました。

津商業高校野球部 宮本監督と2015甲子園メンバーについて

大阪偕星学園野球部はヤンキー!?甲子園メンバーをチェック

関東第一高校野球部メンバーは? オコエ選手がヤバい!?

スポンサードリンク

 

るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷’16 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2015/8/11 21:10時点)