このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

佐藤世那選手の彼女と弟について調べてみました。

スポンサードリンク

佐藤世那選手について

名前:佐藤 世那(さとう・せな)

出身地:宮城県仙台市

身長体重:180cm83kg

ポジション:ピッチャー

投打:右投右打

投球フォーム:スリークォーター

速球力:5  速球はこれから
変化球:7  球種豊富で三振が取れる
制球力:5  可もなく不可もなく
守備力:5  特になし
即戦力:2  じっくり育成型
将来性:8  将来のエース候補

アーム式と呼ばれるテイクバックの大きいフォームが特徴です。

右肘に負担が掛かりそうなフォームに見えるのですが、そこが評価の分かれ目になっている部分もあります。(評価している人もいれば評価していない人もいます。)

テイクバックが大きいと、引っ張られる形になって腕先まで遠心力が伝わり、強いボールが投げられる変わりに肘を痛めてしまう恐れがあるという情報もあります。

 

ちなみにバッテリーを組んでいた郡司選手は佐藤選手の決め球のフォークボールの補給に四苦八苦していたそうです。

「秋はフォークをしっかり捕れず悩んでいたそうです。

佐藤選手は何も言いませんでしたが、だからこそしっかり捕らなければと感じずはいられなかったそうです。

冬にショートバウンドの捕球練習をして春を迎えるころには、正確な補給をするまでになったそうです。

良い投手の裏によい捕手がいるというエピソードですね。

スポンサードリンク

 

彼女と弟は?

彼女は?

彼女がいるという情報はいませんでした。

佐藤投手はAKB48の山本彩さんが好きらしいですね!

というよりAKBが好きみたいですね。

山本彩さんはAKBの握手会でも人気が圧倒的に最上位の人です。

ちなみにAKBは握手会に仙田にも頻繁に言っているので、もしかしたら佐藤選手も握手会に行っているかもしれませんね。

今は彼女がいなくてもプロに入ったらイヤでもそういう話が出てきますのでこれからが楽しみですね。

弟さんについて

弟さんも野球をやっております。

佐藤令央選手高1

身長177センチ体重77キロ、1999年生まれ

兄 佐藤選手と同じく同じく仙台育英秀光中出身

ポジションはピッチャーMAX135キロ

名前の由来として兄佐藤選手はF1レーサーのアイルトン・セナからとっているのに対して。

弟さんはレオナルド・ディカプリオからでしょうか?

1997年にタイタニックが公開されたのでここから取った可能性はありそうですね。

春季宮城県中部地区大会では兄弟リレーも誕生してました!

しかし令央投手のデビューはほろ苦い結果になりました。

仙台商との2回戦に9回から登板すると制球が定まらず二者連続の四球を与え、なんとかレフトフライで1アウト取るも続くバッターにレフト前ヒットを打たれ、1アウト満塁のピンチとなった所で兄・世那投手に交代という結果に終わってしまいました。

 

これからも佐藤選手の活躍に期待しましょう。

関連記事はコチラかも

仙台育英 佐藤世那選手の進路はプロ志望!ドラフトはどうなるか?

仙台育英の平沢大河選手は国体に出ていた!?兄と彼女についても。

平沢大河選手のドラフト1位指名は楽天!?

スポンサードリンク