このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

笑福亭鶴瓶さんきらきらアフロでの神待ち受け画像と息子さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

笑福亭鶴瓶さんプロフィール

本名:駿河 学(するが まなぶ)
生年月日:1951年12月23日
出身地:大阪府中河内郡長吉村
身長:170cm
星座:やぎ座
動物占い:さる
最終学歴:京都産業大学経済学部中退

笑福亭鶴瓶さんエピソード

高校で落語に会い衝撃を受け、落語研究会を自ら立ち上げたそうです。大学でも落語に没頭していたといいます。大学を中退後に4代目・笑福亭松鶴の元に入門されました。

必死の売り込み活動により、レギュラー番組を獲得します。大阪の芸人さんなので東京進出しようとしますがなかなか定着にはいたらなかったようです。

そこで助けてくれたのがあの世界の北野武(ビートたけし)さんでした。北野さんが鶴瓶さんを東京から大阪へ返すなと自らの番組を立ち上げて鶴瓶さんをフォローしました。

有名落語家の全盛期時代のテープを収集しており、とうぜんのことながら研究熱心だということがうかがえます。

昔はアフロヘアだった鶴瓶さんですが、奥さんの実家にあいさつに向かう際には強引に7:3分けにして挑んだそうです。

 

その気合っぷりは趣味は家庭というほどであり、子供が書いた落書きなども捨てることが出来ないくらい子供が好きだそうです。また、奥さんに対しても毎年誕生日プレゼントを欠かさずに行っているということでとっても夫婦仲良しみたいです。

また、自宅に来客用に自動販売機がおいてあるようで10円で飲み物が飲めるそうです。

スポンサードリンク

きらきらアフロとは?

テレビ大阪で企画されたトーク番組です。現在の正式名称はきらきらアフロTMとなっております。鶴瓶さんとオセロの松嶋尚美さんがお題を元に適当にトークしていきます。さすが落語家と思わせるようなキレっぷりですが、松嶋さんの突っ込みは普通のオジサンにしているようで笑えます。

神待ち受けとは?

鶴瓶さんの神の写真を携帯の待ち受けにすると幸運がやってくるという話だそうです。

 

人志松本のすべらない話で、この待ち受けをした人に子宝が授かったとか!元々子供がいなかったそうで大変うれしいことだったということです。

ちなみに神の待ち受けといえば。。。

美輪明宏さん!美輪様のご利益でみんなごきげんよう。

美輪明宏の待ち受け効果は!?金運?ピンクは恋愛?

ちなみに待ち受けを見るとその人の性格がわかるという調査もあります。

待ち受け画面の心理テストはこちらから

また、異性によっては待ち受けによってどん引きすることもありますのでご注意を!!

息子さんは?

鶴瓶さんの息子さんは俳優およびミュージシャンをしております。名前は駿河太郎です。ちなみにすでに結婚して息子さんもいるので、鶴瓶さんはおじいちゃんになられております。

鶴瓶さんと息子さんはあの超人気ドラマ半沢直樹にも親子共演されました。ちなみに関西の人からは幼いころより有名だったそうです。

半沢直樹といえば、堺雅人さんについてもこちらから。

 堺雅人 がTBS出入り禁止!?大河ドラマは?タモリとの関係は?

これからも鶴瓶さんの活躍に期待しましょう!

 

スポンサードリンク